
福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

ナイナイのお見合い大作戦を見て自分を見つめなおして

婚活の実情

お見合い大作戦を見るたびに思うことがあります。

無理な人は無理

無理な人がどれだけ頑張っても無理ということです。

どれだけプロフィールを覚えようが、好印象を与えようが、誰が見ても美人でない限り30代女性が20代男性にどれだけアプローチをしても無理です。

この番組を見て客観的に「この人は無理なのに、なんであの人にアプローチをするんだろう?」とあなたが思うのであれば、あなたも自分自身を見つめなおしてください。

無理なものは無理なのです。

外見が普通な30代女性は、そこそこの容姿をした20代男性を捕まえることなど99%無理です。

現実を知ってください

結婚相談所を運営していて一番難しいことは、現実を突きつけることです。男性も女性も理想ばかりが高すぎて現実を直視していません。

あなた自身を客観的に見てください。仮にあなたが女性なら男性、男性なら女性の立場になって自分を見てください。

客観的に見て自分自身はどのくらいの人と付き合えると思いますか?

もしあなたがよほどの容姿の持ち主でない限り、付き合える人はかなり絞られてくるのではないでしょうか。

結婚は恋愛ではありません。美女・イケメンと付き合いたい、一緒にいたい、一緒に歩いて自慢したい、そんな気持ちを持ち続けていたら結婚はできません。

美女・イケメンでないなら結婚しなくてもいいと思うなら無謀な婚活を一生続けてください。

妥協点を決めない限り一生結婚はできません。

もし、無謀な婚活を続けるのであれば、一生一人で生きていくことを前提に同時並行で独り身の友達を探してください。

おひとり様を探せば、一人寂しく死ぬということだけは防げるかもしれません。当然、子どもを産むことは諦めてください。

男性は39、女性は35が結婚の限界です。それを超えたら結婚できる可能性は万に一つ歩かないかと思いましょう。

できるだけ早く

年齢を重ねれば重ねるほど自分の理想の人と出会い、結婚できる可能性は減ります。上で男性は39、女性は35歳と書きましたが、実際はもう少し厳しいです。

普通の容姿の人で、出会いの機会がほぼゼロの人は30を過ぎた時点でかなりの確率で結婚はできないと思ってください。

「もしかしたら」、「婚活パーティーに何度も出たら」、「婚活サイトで頑張れば」などと思っても無理です。

自分の容姿が普通、もしくは普通よりも少し悪いと思っている人はとにかく20代で結婚ができるように頑張ってください。

30代後半になってから現実を知ってからでは間に合いません。