福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

生涯未婚率|経済的要因よりも理想の高さと自信不足が原因

生涯結婚を一度もしない人が増えた一番の原因が経済的な問題であるという考えは間違いだとおもいます。結婚をしたいという人が現れたら、経済的な問題が壁になったとしても結婚をするはずだからです。 一つの原因に過ぎない 確かに、経済的なことで将来子供…

ビッグデータを使った官製婚活|福岡県内の20代・30代のために

共同通信の調査によると47都道府県が行った婚活支援事業で延べ60万人が参加し、少なくとも7749組が結婚したことが分かりました。 成婚率は単純換算で約2.5%(実際はもう少し高い割合になるはずです)になります。 ※ 年間の数字ではないことに注意してください…

恋愛しなければ始まらない|福岡(北九州・筑豊・筑後)・佐賀・大分・熊本で新しい形の結婚相談所

福岡NewStyleは2017年2月1日から“結婚を前提にしない”という、今までにない発想で結婚相談所を始めることになりました。 “結婚を前提にしない”とすることで、「結婚はまだ早いかもしれないけれど、いつかは結婚すると思う」というような、少しでも結婚を意識…

NPOふくおか出会いサポートセンターJUNOALL(ジュノール)

福岡市内にもついにできました。NPO法人が行政を利用し信用を得て事業を行うのは民業圧迫ともいえますが、今以上に厳しい少子高齢社会になることが99.99%分かっている現状を考えると仮に既存の相談所が潰れたとしてもやるべきだと思います。むしろ、遅きに…

ナイナイのお見合い大作戦|福岡では1日遅れで石垣島が放送

5月10日に福岡でも石垣島篇が放送されるので記事を更新しました。 無理な人は無理 ナイナイのお見合い大作戦をみていつも思うのが、無理な人がどれだけ頑張っても無理だということです。 どれだけプロフィールを覚えようが、好印象を与えようが、誰が見ても…

婚活パーティーは微妙な人ばかり

「婚活パーティーは微妙な人ばかり」という検索が多くされます。おそらくこのような検索をしているのは90%以上は女性だと思います。 なぜならば、婚活パーティーに参加する女性はかなりハイレベルだからです(少なくとも福岡は)。 「わざわざ婚活パーティー…

大人の恋愛は相手を幸せにしようと思う気持ちが大切

一定の年齢になると「出会いがない」と嘆いてばかりで、本気で結婚をしようと思っているのか疑問に思ってしまう人がたくさんでてきます。 「若いときのように人を好きになれない」「学生の時に付き合った人が忘れられない」「面倒」「もう、一人でもいい」い…

中国は独身の日、アリババが仕掛けた恐ろしい日|日本ではポッキーの日・いい買い物の日なのに・・・

日本ではあまり知られていませんが、中国ではネットショッピングの大型商戦が行われる日なのだそうです。 // 11月11日は「独身の日」 なんと、去年のネット商戦では、日本円にして1兆7千億円超。11日に日付が変わると同時にセールが一斉にスタートするんです…

結婚したいと思ってはいたけれど気付いたらアラフォー|

アラフォーになって結婚相談所のドアをたたきに来る多くは、過去、次のように思っていた方が多いです。 30代前半ならまだまだ結婚ができる 結婚よりも自由を謳歌したい ここまで待ったんだから結婚は妥協できない 職場で必要とされているから恋愛する時間が…

婚活サイトを辞めない男性

「婚活サイト辞めない男性」という検索がされていました。その理由を描こうと思います。 // 遊ぶため 理由は幾つかあると思います。もし、その男性がイケメンだとすれば9割5分の確率で遊ぶためです。 婚活サイトは月3千円程度で多くの女性と知り合える可能性…

結婚相談所の料金が高い理由|20代でも利用しやすい福岡の結婚相談所

結婚相談所を利用しようとネットで検索をしてみると、その料金の高さに驚いてしまうはずです。 // データマッチング型(大手の結婚相談所) ツヴァイ・オーネット・ノッツェなどの大手の結婚相談所は年間30万円は必要になります。 ぼったくりなのでは? と思っ…

Q&A

よく質問されることに答えます。 食事会とは何ですか? 登録者同士が定期的に食事をする会です。参加をするのはすべて福岡NewStyleに登録をしている方なので、食事会で気になった方がいれば、お見合いを申し込むことも可能です(お見合いが成立するかどうかは…

福岡NewStyleについて

福岡NewStyleの特徴 低料金だけど安心な出会い 結婚相談所なのに比較的手続きが簡略 食事会を利用すれば恋愛からスタートができる 登録できるのは20歳~39歳まで デメリットがないわけではないですが、福岡NewStyleが多くの方に利用されれば大手の結婚相談所…

食事会(福岡天神・博多駅周辺)|婚活パーティー・合コンでは不可能な容姿以外も見てもらえるシステム

福岡NewStyleの最大の特徴である食事会システムに関して書いています。 もくじ 容姿以外も判断材料に 食事会の流れ メリット・デメリット 禁止事項 第1回食事会について 他の婚活パーティーとの比較 男性が不足 // 容姿以外も判断材料に 婚活パーティーだと…

オリジナル・ご当地ものユニーク婚姻届け|始まりはゼクシィの「ピンクの婚姻届け」

自治体の窓口で配布されている婚姻届は「白地に茶色の文字」が一般的です。 しかし、最近は「自分たちだけの婚姻届」にこだわるカップルが増えてきています。 「えっ、婚姻届って自治体の窓口でもらわなければいけないんじゃないの?」と思われた方もいるで…

福岡NewStyle関連

福岡NewStyleに関する記事をまとめています。登録を希望する方は「福岡NewStyleについて」を参考にしてください。 お知らせ・新着情報 恋愛しなければ始まらない 福岡NewStyleについて 食事会 Q&A 結婚相談所が高額な理由 リンク 福岡NewStyleのHP 婚活アド…

婚活関連の話題

特に読んでもらいたい記事は赤色にしてあります。 ピンクの婚姻届け こだわり婚 エキサイト恋愛結婚 婚活関連の話題だと思ったら違ったのが「独身の日」です。 参考:独身の日

婚活の事情|結婚相談所経営者がについてストレートに伝える

特によんでもらいたい記事は赤色にしています。 // 婚活の実情 気付いたらアラフォー 婚活サイトをやめない男性 結婚相談所が高い理由 容姿は気にしないと言いながら美人に行く 50歳以上の結婚は難しい 容姿を気にするのを止めたら結婚できる? 結婚できない…

容姿を気にするのを止めたら結婚ができる?|あなたの容姿が普通以上なら間違いなく結婚が近づきます

// 容姿が平均以上の人 「容姿を気にするのを止めれば結婚ができるか?」と思われる方が多いと思います。 あなたの容姿が普通以上であれば確実に結婚が近づきます。間違いないです。 今まではイケメン・美女しか対象にしていなかった人が「普通の容姿の人で…

結婚できない人の特徴|イケている女性たちを前提に特徴を挙げられてもあんまり意味がない

// SNSで女子をアピールする ブランド自慢 お金がかかりそう これらを結婚ができない女性の特徴に挙げる人もいますが、んなこた~ない。イケている女性たちは結婚しようと思えばできます。 そんなの気持ちひとつで変えようと思えば変えられることなんですか…

結婚相談所や婚活サイトに使う写真でプロが撮ったと思われるものはほぼ確実に修正が入っています

プロが撮った婚活用の写真はほぼ間違いなく修正されています。 女性はほぼ100%と言っていいくらい修正が入っていると思いましょう。 男性の場合もかなりの確率で修正が入っています。 どういうところを修正するかというとシミ・そばかす・顔の歪みなどです。…

こだわり婚という戦略に騙され、金銭的に余裕がないにもかかわらず結婚式に費用を掛けすぎるのは注意。スマ婚で十分

披露宴を含めた式の費用は平均344万円と2年前より6%近く伸びています。6%伸びたのは、晩婚化によって金銭的に余裕がある人が増えたからだと言われています。 この数字に騙されて、これから結婚をしようとする人たちは「だったら私たちも結婚式にもっとお…

エキサイト恋愛結婚|ANAで行く恋旅、この夏は能登で運命の相手を見つけよう

// 2次募集がかけられたみたいです。どうやら人が集まらずに急遽募集をしたのでしょう。 応募が間に合わなかった…という声にお答えして、2次募集が決定しました! 迷っている方はお早めにお申込ください。 とのことです。 みんなこんな言葉は信用しないと思…

婚活をしている女性・男性に一言!!年収はせめて300万円~に|400万・500万円は高望み、600万円以上は無理と思うように

女性へ はっきり言って年収400万円以上を探すのも難しいです。年収で結婚相手を探すのは婚期を逃すだけです。 「最低限の福利厚生のある会社員で年収300万円以上」これ以上を望むのは止めましょう。 今は20代どころか30代でも年収400万円の人は多くありませ…

40代になったら一人暮らしを視野に入れて婚活!!50代以降は一人暮らしを選択する|寂しくない一人暮らしを求めて

40代になったら一人暮らしを視野に ほとんどの方が「好きな人と一緒になりたい」「家庭(子ども)を持ちたい」「一人は寂しい」という理由で結婚をしたいと思っているはずです。 しかし、40代になると、出来なくはないですが結婚が難しくなります。ですので、4…

50歳以上の結婚は難しい

50歳以上の結婚は難しい 結婚相談所をしていて感じるのは、50歳以上になってから結婚をするのは難しいということです。 これは、結婚ができないという意味ではありません。50代になると容姿を気にする方はほとんどいなくなります。一緒にいて楽しいと思える…

結婚相手の条件・理想が高いのは当然。好き好んで自分のタイプじゃない人と結婚などできるわけがない。

// 女性が求める結婚相手の条件例 身長が自分より高い 年収400万以下は絶対に無理 容姿は隣いて恥ずかしくない程度 最低でも名前を出せる程度の大卒 ギャンブルをしない タバコを吸わない 家事を折半 子育てに参加 相性が良い 男性が求める結婚相手の条件例 …

婚活サイトでなかなか写真を見せない人は進展なし?期待せずにスルーするべきか?

写真掲載が少ない婚活サイトで婚活しても時間の無駄なので別のサイトに切り替えましょう。どのサイトが写真掲載率が高いか分からない人は検索すればいくらでも出てくるのでそこで調べてください。 個人的にお勧めなのはブライダルネットです。 では、写真掲…

婚活で相手から失礼なことをされてもいちいち気にしない。気にしていたら先に進めません

婚活をしていたら、ごくたまにとんでもなく失礼な人が現れます。 特に結婚相談所を利用せずに婚活サイトや大規模な婚活パーティーでそのような人に会うことが多いです。 婚活サイトでいろいろなやりとりをした後、写真を送るといきなり連絡が来なくなること…

向井理・玉木宏・成宮寛貴・佐藤健・ATSUSHI・斉藤工タイプの男性は結婚相談所にはいません

確かに「えっこんな人が何で結婚相談所に?」という方もいます。しかし、向井理・玉木宏・佐藤健などのように、しゃべりも上手で明らかにモテている。タイプの男性が結婚相談所に登録をしていることはまずありません。 佐藤健であれば、30代になろうが40代に…

体臭・口臭は絶対に気を付ける!!臭いのはダメ!!

体臭・口臭には最善の注意をしている方がほとんどですが、中には臭いがひどい人がいます。 汗の臭い 自分ではなかなか気づかないものです。休日の昼間思いっきり遊んで汗をたくさん書いたにもかかわらず、顔を洗い、シャツを替えるだけでお風呂に入らずに婚…

お見合いの交際率って高いの?

結婚相談所のお見合い後の交際率は意外と高いです。お見合いした人の2・3割は「とりあえず交際をしてみようかな~」とうい感じになります。 でも、よく考えてください。お見合いするまでが大変だということを。 結婚相談所でお見合いができるということは、…

30代では好条件の男性は選べない|容姿によると思います。

「30代では好条件の男性は選べない」という検索がされていました。 「20代よりかなり不利」なのは間違いないです。 好条件の男性はモテます。誰からもモテます。だから、悔しいのですが、彼らには女性を選択する権利があります。同じ容姿の女性、違うのは20…

ブライダルネット・ユーブライド・エキサイト恋愛結婚・マッチドットコム|結婚できるの?ネット婚活は誰とも進展しない?

誰とも進展しない ネット婚活は1対1で会うことができたとしても、なかなか進展しませんよね。初めての食事の後、いきなり音信不通になることも多いです。 2・3回会った後、大人の関係になったら音信不通になることもあります。こうなるのは、ネット婚活を利…

30代・40代は早く気づきましょう|自分の顔を毎日鏡で見ているから気づかないことがある

結婚相談所をやっていて思うことの1つが、男性も女性も自分はまだまだ若いと思っている方が多いということです。 特に男性はいつまでも20代にこだわりすぎです。「20代と結婚したいなら、なんで20代のうちに結婚をしなかったんですか?」と言いたくなってし…

最新情報・お知らせ|20代・30代のための恋愛活動支援

最新情報・お知らせを順次UPしていきます。 もくじ 2017年2月1日の状況 官民連携NPO設立されたため運営方針変更 フランチャイズ契約停止 開業理由 5月12日更新 8月27日(日曜日)に第1回食事会を行う予定です。まだ、3ヶ月以上先になりますが、都合が合わせら…

婚活で外見は気にしないと言いつつ美人に行く

「婚活外見は気にしないと言いつつ美人に行く」このような検索がされていました。 これは当然です。外見が一番なのは男性も女性も同じです。 男性よりも割合は少ないですが、外見を重視する女性はかなりいます。なので、「婚活は外見は気にしないと言いつつ…

40代以上の女性が結婚相談所に公開する写真はあまりにも実物とかけ離れています

40代、50代の女性は結婚相談所のアドバイザーのおかげで、ものすごくきれいな写真を公開できています。 「写真が悪ければ、お見合いすらできないから写真はきれいに撮りましょう」などとアドバイスを受け、実物とかけ離れたレベルの写真を公開している人が少…

30代女性が60代男性からアプローチされる|男は自分の年齢を棚上げ

60代女性が30代男性にアプローチすることは一度も見たことがありません。しかし、60代男性が30代の女性にアプローチする姿は見ることがあります。 女性からしたら迷惑すぎます。30代女性の中には60代のダンディ男性を好きになる人0.1%くらいはいるかもしれま…

光浦靖子さんに見る結婚できない40代女性

先日「とんねるずのみなさんのおかげでした。」という番組をたまたま見ました。光浦靖子さんが、カメラ担当のスタッフとデートをする模様が放映されていました。 彼女が言動を見る限り結婚はできないだろうなと・・・。というのは、彼女は結婚相手を自分の理…