福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

光浦靖子さんに見る結婚できない40代女性

先日「とんねるずのみなさんのおかげでした。」という番組をたまたま見ました。光浦靖子さんが、カメラ担当のスタッフとデートをする模様が放映されていました。

f:id:step-up:20160322075443j:plain

彼女が言動を見る限り結婚はできないだろうなと・・・。というのは、彼女は結婚相手を自分の理想に結び付けようとしすぎていたからです。

ゲストの清水ミチコさんと黒沢かずこさんが光浦さんの過去の恋愛から今回は本当にうまくいきそうだと言っていました。そのとき彼女たちは、光浦さんの理想に本当に近いと行っていました。

この発言からも、光浦さんは自分の理想に少しでも合わないと相手と距離を置くようにしていたことが分かりました。

自分の理想に合う人を探そうとしている女性は結婚は難しいですし、結婚をしてからもうまくいかない可能性も高いです。理想が崩れたらその時点で気持ちが覚めるからです。

20代・30代の女性はこの点を注意してください。自分の理想に近い人を探すのが結婚ではないのです。理想は理想としてとりあえず棚に上げ、現実的に相手の男性が自分を幸せにしてくれるのか、自分が相手を幸せにさせてあげたいと思えるのか、その点に注目してください。

もちろん、「理想でない人が私を幸せにできるわけがない、幸せにさせたいと思えるわけがない」そう思う気持ちもわからないわけではありません。

しかし、結婚は理想の世界にあるわけではありません。現実の世界で行うものです。20代・30代の方が理想ばかり追い続けたら結婚はできません。40代の方には申し訳ないのですが、40代になってから結婚をしようと思ったら若いころの現実とはかけ離れた相手としか結婚をすることはできないでしょう。


[MV] HIGH4, IU(하이포, 아이유) _ Not Spring, Love, or Cherry Blossoms(봄,사랑,벚꽃 말고)

そうならないために、20代・30代のうちに現実を見つめ、理想とは違うけれどできる限り理想に近い相手を探すようにしてください。