読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

最新情報・お知らせ|20代・30代のための恋愛活動支援

最新情報・お知らせを順次UPしていきます。

もくじ

  • 2017年2月1日の状況
  • 官民連携NPO設立されたため運営方針変更
  • フランチャイズ契約停止
  • 開業理由

5月12日更新

8月27日(日曜日)に第1回食事会を行う予定です。まだ、3ヶ月以上先になりますが、都合が合わせられる方は是非参加ください。

6月1日から予約を受け付けます。

年齢制限は男女ともに28歳~39歳です。

連絡がうまく取れない方が多くいるので、登録方法を変更します。SNSを利用し登録希望者がその場で登録ができるようにします。

登録は自己申告ですが、食事会やお見合いをするときに契約書へのサイン、身分証明書のコピーを提出(プラス原本の提示)を行うことで安全性を確保します。

※ 新しいHPを作成途中です。完成したらこのブログでお知らせします。恋愛からスタートできる結婚相談所を、すこしずつ福岡に浸透させまていきましょう。

なお、新しいHPが完成した後はこのブログで更新を中止します。

2017年2月1日の状況

さて、1月中旬に新たなルールで新規募集を開始しましたが、2月1日から登録者数を増やしていくために福岡NewStyleの現状を隠さず公表することにしました。

今のペースでいくと2017年の7月までには男女の登録者が各30人以上を超えると思います。8月下旬に第1回食事会の開催を予定します。第1回は男女各5人で行おうと思っています。

もし、予定より男女各30人を達成しそうになれば、8月下旬よりも早く食事会の開催をする可能性もあります。

登録お待ちしております。

参考:恋愛しなければ始まらない

官民連携NPO設立されたため運営方針変更

2017年5月から福岡市内でも本格的に官民連携の結婚相談所の運営が始まります。福岡NewStyleが目指していたことを他の法人がすでにしてしまったので、運営の方向転換をせざるを得ない状況になりました。

結婚相談所という冠を外し、「まじめな恋愛をしたい20代・30代のためのサークル」のようなものを作っていきます。

それに伴い今までのルールの変更をします。2017年1月17日現在、ブログ・HPに掲載されている内容は近日中に変更予定です。

確定している変更は年齢制限です。現在55歳までとしているところを39歳までにします。

福岡NewStyleは結婚ではなく真面目な恋愛をしたいという方を対象に会員を募集していくので、40歳以上の方が参加する必要性はなくなったからです。40歳以上の方は官民連携のNPO法人を利用するほうが確実に結婚相手を探せるのでそちらを利用することを勧めます。

参考:福岡NewStyleホームページ (開くのに2秒くらい時間がかかるかもしれません)

※ メールを返信してもエラーメッセージで帰ってくる方が2割弱います。対応方法を追加しました。

フランチャイズ契約停止

2016年9月末をもち、大手の結婚相談所とフランチャイズ契約を停止しました。今後は完全に一から結婚相談所を始めさせてもらいます。

一から結婚相談所を作ることは難しいですが、多くの人がお金を気にせずに婚活ができるように頑張っていきます。よろしくお願いします。

開業理由

関東・関西と違い、地方都市の福岡は婚活がしにくいです。福岡NewStyleでは、誰もが気軽に安心して婚活ができる結婚相談所を1から作っていきます。

なぜ、1から作っていこうかと思ったのかというと、大手結婚相談所とのフランチャイズでは結婚相談所に登録をしたくてもいろいろな問題があって登録をためらう人が相当数いるからです。特に20代・30代の若い世代が結婚相談所を利用した婚活はなかなかできないですよね。

実は、福岡NewStyleは、別の名前で大手結婚相談所とフランチャイズ契約をしています。大手結婚相談所とフランチャイズ契約を結んでいては、細かい条件があり自由に活動ができないのです。また、フランチャイズ契約にはそれなりの費用がかかります。その費用をペイするために、登録者に負担をしてもらわなければならなくなります。

『なんで結婚相談所に登録するのに10万・20万もかかるの?』『成婚料ってなんだよ。そんなの払うくらいなら、結婚をするってきまったけれど、分かれたことにして成婚料など払わないよ!!』などと思いたくなりますよね。

※成婚料を払わないようにしてもかなりの確率でばれるのでやめましょう。後々面倒になります。

福岡を中心とした結婚相談所を作るので福岡県に住まわれている方が登録者の多数を占めるようになると思いまが、近県の山口・佐賀・大分・熊本・長崎・鹿児島・宮崎県の方の登録もお待ちしております。