読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

ブライダルネット・ユーブライド・エキサイト恋愛結婚・マッチドットコム|結婚できるの?ネット婚活は誰とも進展しない?

f:id:step-up:20160511033555j:plain

誰とも進展しない

ネット婚活は1対1で会うことができたとしても、なかなか進展しませんよね。初めての食事の後、いきなり音信不通になることも多いです。

2・3回会った後、大人の関係になったら音信不通になることもあります。こうなるのは、ネット婚活を利用している人が結婚をしたいという気持ちがあっても、そこまで本気で結婚を考えている方が少ないからです。

男性も女性も結婚をしたい気持ちはあるけれど「いい人がいたら付き合えればいいかな~」程度の感覚の方が多いんです。

面倒になったら音信不通にすればいいやという感覚が、気づいているかいないかは別として、あるんです。

結婚相談所では登録者を結婚させるために必死になるので、どんどんプッシュをします。うまい具合に付き合い始めたら結婚を急がせます。だから結婚ができる可能性が他の婚活システムよりも高いのです(うまい具合になるまでが大変なのは同じ)。

それに、結婚相談所とは異なり、自分から伝えない限り自分の素性が相手にばれることはまずないですよね。詐欺行為など、犯罪性が限り運営者が個人情報を教えてくれないので、若い女性は遊び人の男に引っかかってやり逃げされることが多いんです。

だから、ネット婚活で結婚に至る可能性は低いのです。

もちろん、本当に結婚をする人もいるので、登録が無駄なわけではないです。容姿にある程度自信のある人は登録をしても構いませんが、自分なりのルールを作り、時間を無駄にしないように注意してください。

ネット婚活で結婚はできるの?

たくさんのネット婚活サイトがありますが、上述した通り、ネット婚活で結婚をするのは難しいと思います。結婚に至る可能性があるのは容姿に、ある程度、自信がある人くらいです。

容姿に自信がない人は、何人もいる登録者と1対1で会うところまで持っていくことすらかなり難しいのですから、結婚になればなおさらです。

また、関東・関西以外では実際に活動をしている登録者は数えるくらいしかいません。1ヶ月も登録をしていたら、見込みのある人とのやりとりがほぼ終わってしまい、その後は何の進展もなくただただ登録機関満了日が近づくだけになるでしょう。

謳い文句に「驚きのスピードで結婚をしている人がたくさん!!」「驚きの成婚率!!」などがありますが、数字の操作をしているだけなのでは?と思いたくなります。

本気で結婚をしたいと思っているのなら、結婚相談所への登録を勧めます。

仮に、ネット婚活を利用するとすれば、一番お勧めなのはブライダルネットです。ブライダルネットが全ての婚活サイトの中で一番結婚の可能性が高いと思います。

ユーブライド・エキサイト恋愛結婚・マッチドットコムなどを使うのはブライダルネットで無理だった場合にしましょう。