読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

30代では好条件の男性は選べない|容姿によると思います。

f:id:step-up:20160512000224j:plain

「30代では好条件の男性は選べない」という検索がされていました。

「20代よりかなり不利」なのは間違いないです。

好条件の男性はモテます。誰からもモテます。だから、悔しいのですが、彼らには女性を選択する権利があります。同じ容姿の女性、違うのは20代前半か30代前半というだけの2人からアプローチをされれば、かなりの男性が20代を選ぶはずです。

これは、婚活・カップリングパーティーなどでは周りの女性の容姿があなたより悪い場合でなければあなたに勝ち目がないことを意味します。

また、仮にカップリングパーティーでカップルになれたとしても、しょせんパーティーでの出会いです。あなたが彼によほど好かれない限り、彼はパーティーに何度も足を運ぶでしょう。

そして、より良い条件の女性が見つかったら、あなたはキープ要因になります。あなたとは身体だけの関係になるか、場合によっては「さようなら」と言われるでしょう。

なので、30代の女性が好条件の男性と結婚をするには、年齢をカバーする何かが必要になります。「あなたでなければダメ」と思わせる必要があるのです。つまり、男性の多くが求めている、理想な女性、「尽くす女性」である必要があります。

しかし、残念なことに30代になっても結婚をしていない女性の多くは、尽くすタイプは少ないです。30代の女性が20代・30代の好条件の男性と婚活パーティーで出会える可能性は少ないのです。

男性の30代は?

今回の検索が「女性は?」ということだったので女性について書きましたが、男性も基本的に同じです。

年齢を重ねるにつれて不利になります。「30代・40代になると年収が上がり有利になる」ということを聞いたりもしますが、そういう人はごくわずかです。

一部を除き年功序列賃金がなくなり、年収400万円台にすら届かない人が大勢いいます。40代になっても年収300万円台でも当たり前の時代になっています。

正社員でも年収200万円台が当然、その後も賃金が伸びないので、40代になっても年収200万円台のままである可能性が高い20代が、現実にたくさんいます。

お金がないから結婚できないではなく、早く結婚を意識しないと結婚をしたくてもできなくなるということを知っておいてください。

20代の人はまだまだと思っているでしょうが、30はすぐに訪れます。そして、30代後半になると、家庭を持っていないことに多くの人が不安を覚えるようになります。

そうなってからでは遅いのです。

できるだけ、好条件の相手を探したければ20代から真剣に結婚相手を探すことを勧めます。