
福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

お見合いの交際率って高いの?

f:id:step-up:20160513221242j:plain

結婚相談所のお見合い後の交際率は意外と高いです。お見合いした人の2・3割は「とりあえず交際をしてみようかな~」とうい感じになります。

でも、よく考えてください。お見合いするまでが大変だということを。

結婚相談所でお見合いができるということは、婚活パーティーで既にカップル成立に近い状況なんです。100%ありえないという人とお見合いをすることなんてほとんど考えられないのですから。

結婚相談所では人気のある人同士が、お見合いをすると、男性側にコミュニケーションの問題がない限り2・3割どころか8割くらいで交際に発展するのではないでしょうか。

問題なのは可でもなく不可でもない人なんです。「別に嫌じゃないけれど、自分から進んでまでは…」という人をいかにして、交際まで発展させるかが結婚相談所の力の見せ所なんです。

福岡NewStyleでは、可もなく不可でもない人を食事会などを利用して、「何度か話してみると意外といいかも、相性が結構会う、ありかも」と思う機会を作っていきます。

結婚相談所や婚活パーティーは“一発勝負”なので、ミスをしたらその場で終了です。たった1回のチャンスで結婚相手を探し続けても可でも不可でもない人たちが結婚に至るのはかなり難しいです。

お見合いなら30分~90分、婚活パーティーなら3分~10分しかチャンスがないのです。たったそれだけの時間で、どうやって容姿以外の良い面を見せることができるでしょうか?

逆に容姿に騙され、中身が最悪な人と付き合ってしまうこともあります。結果、時間の無駄になりますよね。

結婚相談所の運営を2年間少し(福岡NewStyleでは1ヶ月)やっみて思うことは、結婚相手は容姿も重要かもしれないが、それ以上に一緒にいて楽しめるかどうかが重要だということです。

「イケメン・美人」しか、結婚対象にはならないという人は、婚活パーティーを利用した方が絶対にいいと思います。容姿でしか結婚相手を判断できない人を見ると、申し訳ないのですが、「あ・・・この人多分一生無理だろうな」と思わざるを得なくなってしまいます。

もちろん、本人の容姿がずば抜けて良ければ話は変わってくるのですが、自分のことは棚に上げている人は厳しいです。

本当に結婚をしたいと思っているのであれば、可でもなく不可でもない人を結婚対象に持っていくようにしましょう。多くの人に会って話していくうちに、絶対に自分の結婚に対する意識が変わってきます。

「あれ?意外と自分って容姿は気にしないんだな~」と思うようになるはずです。初めから容姿だけでしか判断していれば、絶対にこのような感覚になることはないです。

そうなればおのずと誰かと交際に発展することになるはずです。

交際率が2・3割とか8割とかは関係ないんです。それは一般的な確率であってあなたが交際に発展する確率でもなんでもありません。

あなたが誰かと交際・結婚をしたいと思うのであれば、あなたが自身がそうなるように今までの考えを変えていけばいいのです。

福岡NewStyleでは、大手のフランチャイズを利用せずに一から結婚相談所を立ち上げているので、現時点で多くの異性に会わせることはできません。

しかし、1年後2年後には多くの人と出会える機会を作れるように今後も頑張っていきます。

関心のある方は是非仮登録をしてください。