福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

体臭・口臭は絶対に気を付ける!!臭いのはダメ!!

f:id:step-up:20160515002425j:plain

体臭・口臭には最善の注意をしている方がほとんどですが、中には臭いがひどい人がいます。

汗の臭い

自分ではなかなか気づかないものです。休日の昼間思いっきり遊んで汗をたくさん書いたにもかかわらず、顔を洗い、シャツを替えるだけでお風呂に入らずに婚活パーティーに来る方が男性の中にたまにいます。

個室スペースで1対1で話す婚活パーティーの場合、狭い空間に入れられるので意外と臭いがします。好きな男性の汗の臭いは好きだという女性は多いですが、初めて会った人の汗の臭いは「臭い!!」としか思いません。

婚活パーティーに行く前はお風呂に入ることを勧めます。

ワキガの臭い

ワキ汗の臭いは風呂に入ればどうにかなりますが、ワキガは大変です。男性よりも女性の方が確実にワキガの人が多いので気をつけましょう。

随分前に、「あの人ってワキガ臭いのに何で自分で気づかないのかね?」と言われたことがありました。しかし、私は心の中で「あなたもだから・・・」と思ってしまいました。

このように、ワキガって自分で気づかないことが多いんですよね。

自分がワキガであることに気づいていないと本当に大変です。どれだけ美しくても、ワキガの臭いには勝てません。

  • <>耳垢が湿っているかどうか
  • わき毛に白い塊がたまっているかどうか
  • シャツの脇下の黄ばみ、汗ではないシミのようなもの

これらが、自分でワキガかどうかを確認する有名な方法です。家族間ではワキガかどうかに気づかないことが多いので、家族が「別に臭わないよ」といっても安心しないでください。

少し恥ずかしいかもしれませんが、仲の良い人に「私、脇臭くない?正直に言ってもらいたい。」と聞きましょう。

口臭

これまた婚活には天敵です。「一晩寝れば大丈夫だろう」と思ってお見合いや婚活パーティーの前日の夜に大量にお酒を飲んだり、ニンニクや玉ねぎを生で食べる人がいます。

臭いはそう簡単には消えないんです・・・。

歯磨きではもちろん、ブレスケアを飲んでも、消えないときは消えません。人に会う前日は絶対に臭いがするものを飲んだり食べたりしないようにしましょう。

胃が悪くて、常に口臭がする人もいます。これは、絶対に自分では気づきません。人と会話をしていて、「うっ」という表情で一歩後ずさりされた経験が1度でもある人は注意してください。

気になる場合は、恥ずかしいかもしれませんが、歯医者さんで口臭があるかどうかを聞いてみましょう。

まとめ

とにかく臭いには注意する!!

それだけです。