読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

向井理・玉木宏・成宮寛貴・佐藤健・ATSUSHI・斉藤工タイプの男性は結婚相談所にはいません

婚活アドバイス

f:id:step-up:20160515164343j:plain

確かに「えっこんな人が何で結婚相談所に?」という方もいます。しかし、向井理・玉木宏・佐藤健などのように、しゃべりも上手で明らかにモテている。タイプの男性が結婚相談所に登録をしていることはまずありません。

佐藤健であれば、30代になろうが40代になろうが結婚相談所を利用しないでも、顔とトーク力で絶対にモテるので登録の必要などないからです。

一方、福士蒼汰・松坂桃李のように、少しシャイっぽい感じ(実際はどうかわかりませんが)の方は探せばいます。そのような方は、今まで普通にモテてきていたし、結婚相手を探そうと思えば探せるのでしょうが、優柔不断で最終決断まで至らなかったということが多いような気がします。

20代女性であれば、そのような30代イケメン男性を結婚相談所で探せる可能性は十分あります。もちろん、30代前半でも容姿がある程度よく、相性が合えば可能性はあります。競争率はかなり高いですが・・・。

30代で結婚相談所に登録をする女性は容姿が良い人がかなりいます。しかし、そのような女性の一定数は男性を容姿で判断します。

結婚相談所に登録をしている男性は、劇団ひとりのような可もなく不可もない雰囲気の方が多いです。それを考えれば、イケメンをいつまでも追い続けている30代女性は結婚相談所に登録をしても結婚に至る可能性は限りなく不可能に近いです。

並んで歩いている人がイケメンだと外に出ることが楽しくて仕方なくなる気持ちは分かります。人に自慢したくなる気持ちもわかります。生まれてくる子供のことを考え、少しでも容姿の良い子にしたいと思う気持ちはもっとわかります。

しかし、いつまでもそんなことを考えていれば、40代・50代になり一生一人身になります。イケメンと結婚できないならそれでもかまわないというのであれば、それで構いません。

年を取った時に誰からも見向きもされず、一人で暮らすことも視野に入れて今後の婚活を頑張ってください。

そのような方は、40代・50代になっても一緒に遊びに行ける女友達も探しておくことを勧めます。家庭も持てない、友達もいない、では、老後は本当に辛いですから…。