福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

婚活で相手から失礼なことをされてもいちいち気にしない。気にしていたら先に進めません

f:id:step-up:20160516013233j:plain

婚活をしていたら、ごくたまにとんでもなく失礼な人が現れます。

特に結婚相談所を利用せずに婚活サイトや大規模な婚活パーティーでそのような人に会うことが多いです。

婚活サイトでいろいろなやりとりをした後、写真を送るといきなり連絡が来なくなることなんか当たり前のように起こります。

「結婚は容姿ではなく相性だから、そこまで容姿は気にしないよ」と言っていたのに、写真を送ったら完全無視。そういう経験をされた方もたくさんいるでしょう。

実際に外で会う約束をしたのに、待ち合わせ場所に現れない人もいますね。そういう人は遠くからどういう人か確認して、嫌だと思ったら現れないのです。

なかなか結婚ができない人の中には発達障害の方も相当数います。

思ったことをストレートに言って、殴りたくなるくらい失礼なことを悪気もなしに行ってくる人もいます。

大人の関係になったら無視する人もいますよね。

大規模な婚活パーティーでは「あんたは私には不釣り合いだから」と言わんばかりに、あからさまに嫌な顔をする人がいます。

ま、下手に八方美人で勘違いさせるよりもそっちの方がいいかもしれませんが、多少は気を使ってもらいたいものです。

いずれにしろ、誰が見ても容姿が良い人を抜かして、婚活をしていて不快に思うことは普通に起こります。

不快に思うことがあって当然と言う気持ちを持って婚活をすることも心理的に終わらないために必要なことです。

不快なことをする人に出会わなかったとしても、人によってはカップリングパーティーでは10戦0勝ということも起こります。

さすがにそうなっては「自分は終わり・・・結婚はできない」と精神的にやられてしまいますよね。

でも、そういうこともいちいち気にしていたら婚活はできません。

結婚をあきらめない限り、可能性はゼロではありません。頑張りましょう。