福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

婚活サイトでなかなか写真を見せない人は進展なし?期待せずにスルーするべきか?

f:id:step-up:20160518154809j:plain

写真掲載が少ない婚活サイトで婚活しても時間の無駄なので別のサイトに切り替えましょう。どのサイトが写真掲載率が高いか分からない人は検索すればいくらでも出てくるのでそこで調べてください。

個人的にお勧めなのはブライダルネットです。

では、写真掲載率が高い婚活サイトで写真を掲載していない人はどうでしょうか?ブライダルネットでも写真を掲載していない人の方が多いような気がします。

男性の写真掲載なし

男性で写真を掲載していない場合はスルー、女性で写真を掲載していない場合は我慢しましょう。

男性で写真を掲載していない人のほぼすべてが自分の容姿に自信のない人です。そうであっても男なら逃げずに写真を掲載しろと言いたくなります。

容姿しか判断材料がない婚活サイトでは、容姿が悪ければ写真を掲載することでほとんど連絡が来ることはなくなるでしょう。

しかし、それは仕方がありません。

容姿を分かったうえで会ってくれる人とやりとりをしなければ、実際に会うとなったときに「やっぱり会えません」となりあなたも相手も時間の無駄になります。

ということで、あなたが女性なら写真を掲載していない男性とやりとりをすることは時間の無駄になるのでやめましょう。

女性の写真掲載なし

女性で掲載をしていない人に無理やり写真を見せてとお願いしない方がいいでしょう。写真を掲載していないのは単にネット上に自分の写真が掲載されることに不安を覚えているだけの可能性もあります。

直接会うことになってからも、女性から写真を送ると言ってこない限り写真を要求しないことを勧めます。

直接会って、自分の想像と全く違う人が現れてもそれはそれで仕方がないです。食事の約束をしたのならしっかりと食事を楽しんでください。

遠くから眺めて、「あっ、違う」と思って逃げないでください。

でも、女性の場合は男性と違い、写真を掲載していなくても容姿の良い方が多いです。

進展は?

写真の掲載があるかないかは関係なしに、婚活サイトを利用して婚活をすること自体ほとんど進展がありません。

普通以上の容姿であれば多くの人と会う機会はあるでしょうが、本当に進展しないのです。男で多くの女性と会える人は遊び目的の人が大半ですし、容姿の良い女性は理想が高く普通の男性と婚活サイトを通じて会うのは持てそうな雰囲気の男性だけです。

つまり、ネット婚活では遊び目的の男と理想が高い女性が直接会うことが多くなるので進展はなかなか見られないのです。

もちろん、女性が理想を下げることで本気で婚活をしようとしている人に出会える確率は上がります。

婚活サイトを利用しても構いませんが、結婚に対する意識改革ができていない限り進展はないと思ってください。