福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

婚活をしている女性・男性に一言!!年収はせめて300万円~に|400万・500万円は高望み、600万円以上は無理と思うように

f:id:step-up:20161106112404j:plain

女性へ

はっきり言って年収400万円以上を探すのも難しいです。年収で結婚相手を探すのは婚期を逃すだけです。

「最低限の福利厚生のある会社員で年収300万円以上」これ以上を望むのは止めましょう。

今は20代どころか30代でも年収400万円の人は多くありません。年収を結婚相手の条件にしていればそれだけで相手が半数以下になってしまいます。

結婚にお金は必要ですが、お金がなくても幸せに暮らせます。

気の合う人としっかりと計画を立てて自分たちの家庭を作り上げていけばお金など大した問題ではなくなります。

もちろんアルバイトの人と結婚するのはきついです。アルバイトの人と結婚をするならあなたが働き、旦那さんが主夫という形を取るしかないと思います。

あなたも旦那もアルバイトだと、どちらかが体を壊した時点で生活が破たんする可能性が高くなります。結婚をするなとは言いませんが、お勧めはできません。

男性へ

結婚をするなら「最低限の福利厚生のある会社員で年収300万円以上」になりましょう。

最低限のお金がなければ家庭を持つことは難しいです。また、アルバイトの男性を結婚相手にしてくれる女性はあまりいません。

イケメンでモテるのは学生までです。一定の年齢になり結婚を考えるようになると、容姿だけでは話しになりません。

中には顔さえよければどうでもいいという女性もいますが、かなりレアです。また、年を取るにつれ容姿が崩れてくるので、あなたの容姿が崩れた時点で離婚です。

容姿だけで人を選ぶ人と結婚をするのは地獄しか待っていません。

結婚をするためには何が何でも会社員になってください。もちろん、このブログを見ているのは学生ではないと思うので、現時点で会社員でない人は今後会社員になることはかなり難しいと思いますが・・・

それでも、あなたが20代ならなんとか間に合います。

それにアルバイトで生計を立てていると30歳を目前にするとおそらく今後の人生に恐怖を感じるようになると思います。

とにかく頑張って会社員になる努力をしましょう。