読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

オリジナル・ご当地ものユニーク婚姻届け|始まりはゼクシィの「ピンクの婚姻届け」

自治体の窓口で配布されている婚姻届は「白地に茶色の文字」が一般的です。

しかし、最近は「自分たちだけの婚姻届」にこだわるカップルが増えてきています。

「えっ、婚姻届って自治体の窓口でもらわなければいけないんじゃないの?」と思われた方もいるでしょう。

実は、記載内容と書式を守れば余白にイラストを描くなどしても問題はないんです。

通販サイトを運営するエモーションは婚姻届通販「婚姻届製作所」を見れば、デザインの多さに驚くでしょう。

konin-todoke.com

オーダーメードだけでなく、キャラクターものなど約300種類あります。

驚くことに、すでに12万組ものカップルが利用しているとのことです。

通販だけではなく、ゼクシィと全国の自治体が独自に手掛ける婚姻届けもあります。

www.recruit-mp.co.jp

「まちキュン・ご当地婚姻届」のサイトから、オリジナルのご当地婚姻届を使って婚姻届を提出したら得点がもらえる自治体もあります。

福岡県では「愛鍵」がもらえるみたいです。

結婚が決まったら自分たちだけの特別な婚姻届けを使えれば嬉しいさ1.2倍くらいですね♬