読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

婚活サイトを辞めない男性

婚活の実情

「婚活サイト辞めない男性」という検索がされていました。その理由を描こうと思います。

 

遊ぶため

理由は幾つかあると思います。もし、その男性がイケメンだとすれば9割5分の確率で遊ぶためです。

婚活サイトは月3千円程度で多くの女性と知り合える可能性が出てきます。手っ取り早いんです。イケそうと思えば初めて会った時に、そうでなければ3回目くらいで誘います。

何度か関係をもって、飽きてきたら別の人に乗り換える。そんなことが簡単にできてしまいます。

全員が全員ではありませんが、イケメンが結婚相談所に登録するなんて普通はありえません。登録などしなくても寄ってくるからです。

年間契約をしたから

若干割引されるからと言って1年分を一度に支払う人がいます。そのような人は当然ながら1年間は辞めません。

関東・関西以外の地方は登録者数が少ないので1ヶ月くらいでめぼしい人全員と連絡を取り合えます。1年間払っても実質1ヶ月くらいで放置状態になります。

悲しいですね…。

付き合っているのに辞めない

おそらく検索した人はこれが知りたかったのでしょう。

婚活サイトで出会っていい関係になってきたのに、登録を消してくれない男性の心理ってなんなの?

既に答えは書きましたが、遊ぶためなので登録は消しません。もっといい人がいるんじゃないかと探し続けます。

婚活サイトで結婚までたどり着く人はゼロとは言いませんが、1%もいないはずです。

ブライダルネット

ブライダルネットは本当に簡単に出会えます。会員数が半端ないので、普通の容姿があり、ネットでのやり取りが丁寧であれば本当に簡単です。

しかし、実際に結婚をした人の割合はどれだけなんでしょうか?カップル成立の数は出していますが、結婚に至った人の数は出していません。調査をすればある程度の数字を出すことはできるはずなのに。