
福岡NewStyle|結婚相談所

福岡NewStyleのブログです。

ナイナイのお見合い大作戦|福岡では1日遅れで石垣島が放送

5月10日に福岡でも石垣島篇が放送されるので記事を更新しました。

無理な人は無理

ナイナイのお見合い大作戦をみていつも思うのが、無理な人がどれだけ頑張っても無理だということです。

どれだけプロフィールを覚えようが、好印象を与えようが、誰が見ても美人であったり、押しが強く姉さん女房系の人が優柔不断な男性を魅了するなどでない限り30代女性が20代男性にどれだけアプローチをしても無理です。

地味で押しが弱い人がイケメンの男性から「この人地味だけれど、しゃべってみると意外な一面が合って好き」という奇跡は99.99%起こり得ません。

男性もしかりです。公務員で安定していたり、年収1,000万を超えていたりすれば、金銭的な安定を求める女性が近寄ってくることもあります。

たとえイケメンでなくても、人柄が良くて好かれるという人はいますが、身だしなみがだらしなく、客観的に見て不潔と思われるような人がどのように頑張っても女性からアプローとされることはほぼあり得ません。

しかし、この番組を見ると「この人は無理なのに、なんであの人にアプローチをするんだろう?」ということが多々あります。

仮に、あなたがナイナイアンサーを見て「これは無謀な挑戦だろう」と客観的に思ったのであれば、あなたも自分自身を見つめなおしてください。自分では気づいていないだけで同じようなことをしている可能性が考えられます。

無理なものは無理なのです。

現実を知る

結婚相談所を運営していて一番難しいことは、現実を突きつけることです。男性も女性も理想ばかりが高すぎて現実を直視していません。

あなた自身を客観的に見てください。仮にあなたが女性なら男性、男性なら女性の立場になって自分を見てください。

客観的に見て自分自身はどのくらいの人と付き合えると思いますか?

もしあなたがよほどの容姿の持ち主でない限り、付き合える人はかなり絞られてくるのではないでしょうか。

結婚は恋愛ではありません。美女・イケメンと付き合いたい、一緒にいたい、一緒に歩いて自慢したい、そんな気持ちを持ち続けていたら結婚はできません。

美女・イケメンでないなら結婚しなくてもいいと思うなら無謀な婚活を一生続けてください。

妥協点を決めない限り一生結婚はできません。

もし、無謀な婚活を続けるのであれば、一生一人で生きていくことを前提に同時並行で独り身の友達を探してください。

おひとり様を探せば、一人寂しく死ぬということだけは防げるかもしれません。当然、子どもを産むことは諦めてください。

男性は39、女性は35が結婚の限界です。それを超えたら結婚できる可能性は万に一つ歩かないかと思いましょう。

できるだけ早く

年齢を重ねれば重ねるほど自分の理想の人と出会い、結婚できる可能性は減ります。上で男性は39、女性は35歳と書きましたが、実際はもう少し厳しいです。

普通の容姿の人で、出会いの機会がほぼゼロの人は30を過ぎた時点でかなりの確率で結婚はできないと思ってください。

「もしかしたら」、「婚活パーティーに何度も出たら」、「婚活サイトで頑張れば」などと思っても無理です。

自分の容姿が普通、もしくは普通よりも少し悪いと思っている人はとにかく20代で結婚ができるように頑張ってください。

30代後半になってから現実を知ってからでは間に合いません。

厳しいことを書いていますが

厳しいことを書いていますが、これが現実です。

自分の容姿が普通だと思っていれば普通の容姿の相手を探す必要があります。ごくまれにイケメンが普通の人と、美人・かわいい人が普通の人と結婚をしている場合もありますが、自分にも同じことが起こる可能性があると思って婚活をしていては時間が過ぎるだけです。

年を重ねるごとに、結婚ができる可能性が減ることは間違いないのですから、本気で結婚をして自分の家庭を持ちたいと思うのであれば、すぐに考えを変えるべきです。

相手に求めるものを少し減らすだけで結婚は十分可能になります。

自分の理想を下げてまで結婚をしたくない。というのであれば構いません。そういう人は一生一人でいることを覚悟してください。

参考:福岡の新しい形の結婚相談所